学生パパ日記



バテバテ

夕方時間があったのでジムでスピニングクラスに参加しました。

アメフトのファイナルがあったので参加者5人と少なめ
インストラクターがアメちゃんで最初は何言ってんだかわかりませんでしたが
30秒ごとに負荷を加えて3分とか、立ち漕ぎとか、スプリント90秒とか
立ち漕ぎとシッティングをクランク2週ごとに繰り返すとか各メニューを指示します。
時間指示されると結構追い込めます。

IMG_1355_convert_20130205220036.jpg

通路向かいの部屋ではボクササイズやってました。
CORE FLOW YOGAって体幹トレーニングでしょうか、気になります。
あと、ZUMBAとかもやってみたいね。

試走

チーム練習の下見にと思い
仕事帰りジムに行ってみました。

さすがアメリカ、LIVESTRONG!



空きスペースで女の子がファンモンの曲に合わせてヒップホップの練習してました
途中何度もメール着信の音が入るのでiphoneを部屋に備え付けのスピーカーに接続してたようです。
その子達が帰ってからは扇風機の音だけが響く部屋で
音楽欲しいな~と思いながら黙々と回しました。

耳たぶ挟む心拍計とか、手のひらから心拍数計るやつとか
ついてるかな~?と思ってましたが、御覧の通りシンプルなバイクなので心拍計必要

ポジション微調整できるし、ドロップハンドルが力入るっす!

よく回ってるのか?

結局、以前購入したベアリングを見つけることができず
再度注文

まず新品ベアリングのグリースをシャバシャバかき混ぜ取り除く



よく乾燥させてからナスカルブグリースソフトを竹串で塗る
いまいち適量がわからないけど勘で

IMG_1263_convert_20121204214636.jpg

後は両側から古いベアリングを台座にして回しこみ圧入

IMG_1264_convert_20121204214656.jpg

いつものようにたっぷり時間をかけて終了

恐る恐る、期待に胸膨らませ空転させてみる

シャーーーっととと
???

きっとまだグリースが全体になじんでないのでしょう。
外走りたいけど厳しい寒さだし
来春まで実感お預け

作業中は夢中になってるからわからないけど
寒~い車庫でのしゃがみっぱなしの作業は体に応える
なんか作業机とかあればいいなぁ


日曜日に市民体育館で行われた市民屋内運動会
全体的に競争よりも楽しむのが優先ってとこですが
やっぱりこれ、綱引き~!!!
一番盛り上がります
IMG_1261_convert_20121204214717.jpg

腕、肩、背中
上半身のありとあらゆるところが痛い

壊すとこだった

フリーボディのベアリング外せた

反対から叩いてて
危うく壊すとこだった



後は、行方不明の新品ベアリングを探すだけ
もう探すとこないな~
注文した方が早いかも

ようやくベアリング交換

家のリフォームも終わったので
前からやりたかったホイールのベアリング交換にやっと手がつけられる
と思ったら、買っておいた新品ベアリングを入れた箱
リフォームの際の片づけでどっかいってしまった...
必死に探してる時は探せなくて、忘れたころに出てくるもんだよな~と思って
とりあえず古いベアリングを外してみる

専用工具がないので反対側からドライバーでコツコツ叩く
思ったより固いけどなんとか4個外してみた

最後の1個のこの部分を



台に使った板がめり込むぐらい強く叩いてみるもびくともしない
衝撃でふちに傷が付いてきたくらいだし
心配になってきたのでちょっと休憩
IMG_1249_convert_20121122231933.jpg

ほんとに力任せでぶっ叩いていいのか~???

ここまで約1時間半

新品ベアリングどこ行った~~???
そういえばナスカルブのグリース入った箱も行方不明...
なにやってんだか(-_-;)

