学生パパ日記



スイムが問題

18日のトライアスロン
話を聞きに行ったつもりが
「先着100名Tシャツプレゼント」につられて急いで申込み
まあ、遊びで気楽にね。



昼休み小川原湖下見に行ってきました
400mって結構あるよ!
いくら遠浅と言ってもねえ
水泳なんて何年もやってないし
ぶっつけ本番のつもりが心配になってきたので
晩御飯食べてからプールへ
体ガチガチ、50mでゼーゼー息が切れる
ますます心配になってきたけど
やっておいて良かった
救命ボートに救助されるのカッコ悪いし
後2週間、できるだけ時間作って溺れない程度に泳げるようにしようっと

すでに胸、脇の下、肩周り筋肉痛
力み過ぎだな~

ふくらはぎ痛い

今日は用事で弘前
天気が良かったら自転車で
と思ってたけど、あいにくの天気
でもそれ以前にふくらはぎ痛い

木曜に時間できたので七戸の16%錬
横断歩道のところからタイム計測
上り始めてすぐふくらはぎが攣り
それでもごまかしごまかし
途中歩こうかなとも考えながら
最後まで攣りっぱなしでゴール
タイム40分ちょい
黒石まで往復の予定がそのまま下って帰路
攣ったところで引き返せばよかった

マッサージしようにも触れないくらい痛い
歩いても痛い
これって筋肉痛?
まるでふくらはぎの筋肉繊維が全部ちぎれたみたい
クリートがつま先寄り過ぎ?いやいや去年から位置変えてないし
とにかく今は無理せず休養
体重も1年前より2キロ重いし…

これで言い訳は揃ったけど
マジでモチベーション下がる

しかし最近は攣りやすかった
なんでだろ
疲労?ミネラル不足?

遊びのつもりが

子どもの付き添いに行ったつもりが
自分で始めることに。

いつも借りてるのも気が引けるし
バドミントンシューズとシャトルも合わせて買いました。



前回までは遊びでやってたけど
本気と思われたのか
今日は基本練習の指導受けました。

明日は下の子の運動会なので早々に切り上げてきましたが
最初のうちはこれくらいにしておいた方がね。

向かい風

今朝は娘の小学校の環境整備で学校芝生の石拾いと草取りでした。
嫁さんに任せようかなあと考えてましたが
お子さんと一緒にどうぞということなので家族で行きました。結構お父さんが多い
「あ~、風が強い~、早くやんでくれ~」と祈りながらの草取り
きっと風は収まるはず!とディープを選択

一日風強いまま

トータル80km
えっ!?こんなに足にきてるのに...

とりあえずハンバーガーのカロリーは消費できたはず

帰り道、家から電話
「さっきニトリから連絡入って、後1時間で配達くるってよ」
あ!注文してた娘の勉強机が届くのすっかり忘れてた

組み立ては全部業者さんがやってくれたので私は居なくてもよかったな~と


 
さっそくくまちゃんを寝かせてました。

おばあちゃんの誕生日

昨日はお疲れ様でした。

家に着いたの2時過ぎ
さすがに風呂には入れず
タバコ臭いまま寝

皆さんトレーニングしてるね~
いい刺激。
しかし、大きな買い物してますね~
自分のご褒美、小さい小さい

結局、ホイールはクリンチャーになりました。
2WAYは2012年分はもうないそうです。
来年まで待つ?とも考えましたが
もう「欲しい!」の気持ちが抑えられませんでした。

しかし、今年の冬はよく降るね
今週天気悪そうだし、早く雪融けてほしい
15日あたりロング計画?久慈でラーメン?


今日は母の誕生日
寿司が食べたいとリクエスト
握りました。
奮発して大トロ



そして上の子が折り紙でプレゼント制作
DSCF2039_convert_20120401212653.jpg
ダチョウは手伝ったけど
よく出来ました。


