学生パパ日記

スポンサーサイト


漢字検定

放送大学の単位認定試験も無事終了
土曜の『仕事・所得と資産選択』は印刷教材持ち込み可でしたが、それでも難しかったです。
教科書を読みこんでいたので問題個所をすぐ見つけることができましたが、
これだと理解してるとは言えないですね。

取り敢えず、マークシートの試験分は自己採点して全てクリアしてました。
気になるのは記述式だった『日本語表現法』
文章の内容もそうですが、漢字が出てこなくて困りました。
誤字脱字を避けようと自信のないとこは別の簡単な漢字に置き換えたり、焦りました。
すっかりパソコンの漢字変換に頼ってました
それで、買ってきたのが漢検問題集


3級は中学卒業程度ですが、読めても書けないものが多かったので、こっから始めることに
取り敢えず、10月の試験目標に頑張ろうかなと



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

