学生パパ日記

スポンサーサイト


アルテグラ

昨年と同じバイクとパーツで岩木山参加するつもりでしたが
結局、アルテグラ!
予算がないのでレバーとFRディレーラーの3点セット交換
これで、フレーム貯金ゼロ

カチャカチャ変速できます。
レバーが遠く感じるので、ステム短くするつもり


土曜日に組んでもらって、早速日曜の午前中、七戸の激坂
もしかしたら!?と思いましたが、コンポ換えてもやっぱりきつい…

で、今日月曜、たまたま休み
まずは御鼻部山
が!下り途中、この後どうしようか考えてたら
カーブでブレーキかけるの遅すぎた!
アッ! …タイヤが滑りました
瞬間、スローのように感じて、尻から落ちました。

DSCF1149_convert_20100531143058.jpg

初めはあまり痛くなかったので、チャリの心配
幸いレバーは無傷
バーエンド、サドル、ペダル、リアディレーラーの4点が擦り減ってました。
ホッとしたら、尻がイタイ…
バイクパンツの下地かと思うほど真っ赤になってました。

家で確認したら、肘も擦り剥いてました。
ウィンドブレーカーも穴があき、シューズも擦り切れ等々…
消毒したら、泣くほどしみました。

バイクレースで解説者が、こけた後の骨盤のゆがみがペダリングに影響すると言ってたのを思い出しました。
まあ、そこまで走れる人ではないので…

バイクパンツです。
DSCF1151_convert_20100531143138.jpg

無残な姿になってしまいました。

痛いのは辛いですが、擦り傷だけ見るとプロ選手の落車傷っぽくて
これでやっと一人前の自転車乗りかな?と思ったりして…


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

痛そう!!
今まで尻から落ちたこと無いな。
プロみたいに尻から落車してみたい(笑)

日曜日に佐藤さんトコに行ったら、ナガハマ君が居たよ。
練習で階上まで行って、階上岳を登ってきたんだって。
階上に行くだけでもキツイなぁ・・・

ほんづ | URL | 2010-05-31 (Mon) 18:49 [編集 ]


座っても横になっても痛いです。
打撲だそうですが、2週間ぐらいかかるそうです。
ほんと、見たらびっくりですよ。

階上ですか、結構距離ありますね。

みみはむ | URL | 2010-06-01 (Tue) 11:15 [編集 ]


 

トラックバック

