学生パパ日記



雨のロング

下北でロングイベント参加しました。

前夜祭、三船さんのトークショー、食事、抽選会、イベントギャル、同じテーブルの参加者とのトークなど楽しいい時間でしたが、皆さん明日の天気が心配な様子。

じゃんけん抽選会の景品。景品の中では一番欲しいものでうれしかった~
でもチャリ関係の景品は一個も無かったな~



寝る前は準備に悩んだ。
雨は確実だけど、暑い?ペースは?大いに悩んだ。
そうとう雨ロング心配だったんでしょう。
いつもはどこでも熟睡なのに今回はなかなか寝付けず起床まで何度も目が覚めました。

そして3時半起床。
前日悩んだ末に床に並べておいた物を順に着て
同じく順に並べて置いたものをポケット、バックにしまいおにぎり無理やり3個食べ出発

むつ市役所到着してもまだ悩む
取りあえず補給食は心配なさそうなので、バックは置いてウェアー類を無理やり背中に詰めた。

5時3分出発
IMG_1852_convert_20130916235733.jpg

同じグループのスケメンバーと一緒に走る
前日の三船さんのロング講座で言ってたスピードをはるかに超えた速度
むつ市役所リターンまでかなりのスピードにちぎれそうになるも
この集団に乗らない手はないと頑張る


むつ市役所で初の休憩
補給食の充実ぶりに欲張り、ちょい食べ過ぎ感で再出発

IMG_1853_convert_20130916235755.jpg

むつ市役所を出て7、8人グループで少し走ったところで前方に3人組み発見
なんと三船さんがいるじゃありませんか!
その三人組をうちらの集団が追い越す
恐れ多いな~と思いつつ三船さんの真横をこの俺が追い越しちゃった
ほんとは追い越したくないなと思いながら集団ペースを乱すのもどうかと...

と思っていたら、バックミラー黄色いソックス黄色いマヴィックシューズ...三船さん!?
なんんと私の後ろに付いてる~!!!
気になってミラーをチラチラ
もう緊張しました!俺の走りを見られてると思うと、これほど自分のフォーム、ペダリング意識したことありませんね。
しかしすぐに心配なことが。。。
それはローテーションしてくれるのか、どうやって先頭交代の合図出したらいいのか。。。
と思っていたら、川内ASで休憩する?スルーする?みたいな後ろ振り返り&不安顔に気がついたのか
先頭に出てくれました。ホッ

その後は脇野沢ASまで高速ペース
猪汁食ってる間に三船さんは出発。ありがとう~

そっからは一人旅

仏ヶ浦ASにて

IMG_1855_convert_20130916235820.jpg

雨、雨
IMG_1854_convert_20130916235837.jpg


誰かに追いつくか後ろ来るかな??と思いつつマイペース走行

大畑ASで残り70km
こっからが辛かった

右膝外側上部が痛み出した

尻屋崎までのあのド直線
前も後ろも誰もいない。。。

尻屋崎付近でスケメンバーとすれ違い

IMG_1856_convert_20130916235853.jpg

後はサイコンの距離メーターとにらめっこ

メーターが260表示したあたりからカウントダウン
残り10kmの距離、今日の走りを振り返りながらいろんなこと考えながら感動にひたってゴールしよと思ってたら
見覚えのある景色があらわれ、265kmでゴール!!!

全身ずぶ濡れ
手はもちろん、膝が雨でふやけて白くなってました。

ゴール地点のせんべい汁が美味かった

そしてゴール地点に三船さん発見
ツーショット写真を撮ってもらい
すこしお話

辛かったけど、距離が長いだけにいろんな出来事があって、ロングって面白い!
大きなトラブルなく皆無事完走出来てほんとに良かった。

次は全国各地のロングライドイベントにも参加してみたい



帰りはコンビニ駐車場で8時まで爆睡


そして22日の十和田湖ヒルクライムの看板作り

IMG_1859_convert_20130916235916.jpg

もう自分のタイムはどうでもいい
とにかく参加者に楽しんで欲しい!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です。
距離が長くアップダウンの多いコースでしたが、皆が完走できて良かったです。
十和田湖ヒルクライムも上手く行く事を願っています。
22日仕事の都合が付けば参加します。よろしくお願いします。
下北ロングライドより災難続きで16日より家に帰らず仕事(災害パトロール)をし続けています。
体はボロボロになっていますが、青空を見ると自転車に乗りたくなります。
今年中に皆でロングライドに行きましょう。
晴れた日に皆でゆったりサイクリングしたいです。

take | URL | 2013-09-17 (Tue) 13:42 [編集 ]


270kmお疲れ様でした!

ミフネさんのブログにかなり写ってるんじゃないですか!?
尻屋崎手前ですれ違った時は単独走行だったので苦労は察します…
また来年団結して頑張りましょう。

オーロラ | URL | 2013-09-17 (Tue) 21:13 [編集 ]


Re: タイトルなし

takeさん、

翌日から仕事なんですね、ご苦労様です。

ほんと、いつの間に追い越したんでしょうね?
尻屋崎ですれ違ったときは???でした。
予想通りの到着時間でしたが、本当に辛かった。
皆無事完走。やっぱスケルッツォはツワモノぞろいですね。

日曜のヒルクライム、都合付くといいですね。
いつも限界まで追い込み走行なので、たまにはサイクリングしましょう!

カクサト | URL | 2013-09-17 (Tue) 21:33 [編集 ]


Re: タイトルなし

オーロラさん、お疲れ様でした。

三船さんのブログ見ました。お~写ってる~!
なんかうれしいね。緊張して走ってるの思いだしてまたドキドキ

エイドステーションはほとんど寄りましたが
脇野沢の猪汁美味かったですね。

大畑から尻屋崎までのド直線を孤独走してる時はもう出ないと思ってましたが
三船さんが来るんじゃ、やっぱ参加かな?

カクサト | URL | 2013-09-17 (Tue) 21:51 [編集 ]


 

トラックバック

