学生パパ日記



パンクって…

夏油初日TT



スタート台から一人ずつ発射!

緊張しましたね。

DHバー、力が入れやすくて、下りを除いてずっとTTポジションでした
初めて平地で50km/h越え
下りと違い、自力走のスピード感、たまらん
結果は…、まあでも楽しかったですね。


スーパーで晩飯買い出し、オーロラさんとk音さんに会う
何買ったんでしょうかね?
この辺にはないスーパーなのでどれもおいしそうに見えました。
晩御飯はウナギと牛飯コンビ丼とサラダ
散々迷ったあげく、どこでも売ってるようなもの買ってしまった。

早めに風呂入りたかったけど
ホテルの大浴場が男性は8時以降ってことなので
部屋で晩御飯食べて本読みしながらまったり
もうすぐ8時になるな~、混みそうだな~
とか考えてたらうとうと…
目が覚めたら部屋が薄明るかったので寝坊した!
この2日間で一番心拍上がった
時計を見ると4時8分~~~ ホッ
8時間以上寝て、ちょうどいい時間に起きられました。
風呂入って、朝食
今回は食べ過ぎないようにバナナ、シリアル低脂肪乳がけ、おにぎり1個、野菜ジュース

体操して5時20分チェックアウト


二日目、曇り空

結構早く出たと思ったけど
駐車場はずっと上の草むら

スケルッツォメンバーと合流

IMG_1593_convert_20130708193419.jpg


試走後、スタート召集地点行くと既にすごい人数
多分、真ん中らへんに入った
Cグループは一番遅い出走時間なので待ちが長い

まあ、初参加で様子見ってことで勢い込まなかったので心拍はそれほど上がらず
リラックスしてスタート!
なかなか前へ出られず、ある程度ばらけてからスピード上げ
緩い上り直線を小集団に付いて走る

いよいよ本格的な上りが始まり
いいペースで他選手たちを抜いていく
でも抜いていく選手達は先にスタートした人達ばかり
順位上げるには自分のカテゴリーの人を追い越さないとと思っていると
スタートから13.8km地点で後輪がゴトゴト
エッ!?パンク… ウソだよね… いや、ちょっとやめてよ
自転車降りて恐る恐るタイヤを触るとブニュブニュ...

後4km
もう泣きたくなった。

後から上ってくる皆さんの「大丈夫ですか~」の声や同情視線を背中に浴びながらトボトボ歩く
昨年の岩木山に続いて、またDNF...
前輪にだけ体重掛けて乗れば大丈夫かも...とか無理なこと考えたり

1kmほど歩いて、あれ後3km、歩いてゴールできちゃう?
別にゴール地点で自転車乗ってなくてもいいんだよね?
という訳で走りました
ロードシューズで
クリートはもう捨て
クッションがないので膝にもろ衝撃がくる
踵も痛い
でも、とにかくゴール目指す
足切り時間迫る
パンクなんて運が悪いとか、あきらめずよく走ってるとか
ただっぴろいゴール地点皆の視線が恥ずかしいとか
裸足の方が速いかもとか
よく頑張ったで賞とかでインタビューされちゃったりとか、なんか貰えたりとか
来年は自己タイム更新確実とか
いろいろ考えながらゴ~~~ル!!!

まあ、不完全燃焼だけどよく走ったね。

トラックに乗せてもらい下山

IMG_1597_convert_20130708193440.jpg

他に1台、途中で1台回収

下山中は乗せてもらった人といろいろおしゃべりしながらドライブ

アクシデントはあったけど面白かったね。
冬は家族でスキー旅行かなぁ


最近増えてるヒルクライムイベント
開催は各地とも年1回が多いけど知名度上げればリピーターも期待できるし
自転車が日本各地の寂れた温泉街を救う!かも!

十和田湖ヒルクライムってコースもいいし観光もできるし
黒石側から上るコースなど数コース組み合わせて山岳だけステージレースとか
想像だけでも楽しい


次のレースはベースのなんちゃってトライアスロン!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした!

レースお疲れ様でした!
偶然の不運でしたが、来年のリベンジするネタが出来たと思ってまた一緒に参加しましょう!

ベースのトライアスロンに海パン装備で出てみようかなぁ。

オーロラ | URL | 2013-07-09 (Tue) 05:51 [編集 ]


お疲れ様です。
リザルトを見ておかしいと思っていました。
パンクとは残念ですが、落車でなく良かったです。
怪我をせず気長に楽しむ事が肝要と思います。
来年は入賞を狙ってください。
トラブルが無くコンデイションが良ければ実力からすると上位を狙えると思います。頑張ってください。

下北270kmは、かなりきついと思います。
今週日曜日、尻屋岬(250km)まで行ってきましたが、風が強く平均時速25Km/hぐらいでした。

270km÷25km/h=10.8h ≒11時間
1回休憩/25~30km=9回×10分=90分 ≒1.5時間
制限13時間>12.5時間
27km/hぐらいで走行しないとゆっくり休む事も食事する事も困難です。
尻屋までの風の状態もかなり影響します。
大間までは登りもあるので走りごたえがかなりありそうです。
皆で頑張りましょう。

参考
http://nalsima.blog48.fc2.com/blog-entry-1048.html






take | URL | 2013-07-09 (Tue) 09:48 [編集 ]


あきらめない!

お疲れ様でした!
あきらめない精神尊敬します!

次は270kmですか?

コージーライト | URL | 2013-07-10 (Wed) 20:14 [編集 ]


Re: お疲れ様でした!

オーロラさん、お疲れ様でした!

面白かったですね。特にTTはいい刺激になりました。来年も必ず参加しますよ!
岩木山から感じてましたが、このままでは記録も伸び悩み、何かトレーニング方法考えないとと思ってます。

ベースのトライアスロンは8月17日だそうです。
まだ決定じゃないので募集はしてませんが、確か先着100名Tシャツプレゼントだったな、昨年は。
全行程距離短いですから、バイク以外も楽しめますよ。
バイクも14kmだから海パンでも大丈夫だと思います。

カクサト | URL | 2013-07-11 (Thu) 22:31 [編集 ]


Re: タイトルなし

takeさん、
そうなんです、やっちゃいました。
幸い身体もバイクも無事だったので、次のレースで頑張ります。
岩木山とはクラス分け違いますがレベル高いような気がします。

250km走ったんですか!
平均25出せたら十分だと思います。
下北270ではローテーション組んで走りましょう!
明日申し込みます。

カクサト | URL | 2013-07-11 (Thu) 22:38 [編集 ]


Re: あきらめない!

コージーさん、

お疲れ様でした!
上ってくる参加者に押されて走ったというかんじです。
まさか自分がパンクするとは考えてませんでしたが、来年は修理道具持って走ろうかなと。

今日、下北270km事務局に電話したら、まだ席あるけど人気あるから早めに申し込みしてくださいと言ってました。
明日申し込み手続きします!
是非行きましょう!

カクサト | URL | 2013-07-11 (Thu) 22:47 [編集 ]


 

トラックバック

