学生パパ日記



2013岩木山無事完走

2013のチャレンジヒルクライム岩木山

昨年は無念のリタイア
今年は身体もバイクも無事完走できて良かった良かった
。。。。。
いや、やっぱり悔しい~~~
2011のタイムから3分23秒も遅かったなんてショック!

レース中は終始心拍180
勾配緩くて178とか
最大心拍数220-年齢で考えたら、終始100%超え
淡々と回してたつもりだけど、それ以上は回せなかった
雑誌とかにはレース開始10分は最大心拍の70とか80とか書いてあるけど
それじゃ止まってしまいますって!
何か練習方法考えないと!


次のレースはそんな間もなく今週末の夏油

とりあえずDHバーつけてみました。

IMG_1579_convert_20130702214301.jpg

本日初試走!
何キロ出せるか、維持できるか楽しみにしてましたが
サイコンの電池切れ…
バー位置はまだ変更が必要だけど
とりあえず空気抵抗は減ったような気がする。

週末は雨予報だけど初参加の夏油、楽しみ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

岩木山お疲れ様でした。
自分も心拍は終始180くらいでしたね。
毎年走ってるとタイム短縮が難しくなってくるので、色々工夫が必要になりますよね。。

夏油のTTは筋肉量の多いカクサトさんにひそかに期待してます!
DHバーと言えば、トライアスロンにも今年参加予定ありますか?

オーロラ | URL | 2013-07-03 (Wed) 10:16 [編集 ]


Re: タイトルなし

お疲れ様でした。

終わってみて反省点出てきたのでしっかり次回につなげたいですね。
でも、考えてみたら46分間最大心拍数で走るってすごいなと。。。
昨日の試走でTTポジション思ったほど違和感なかったので
本番期待してください!
と自分を追い込んで挑もうと思います!

トライアスロンは泳ぎもランも不得意なので
出るとしたら来月開催のベーストライアスロンぐらいですかねぇ
もう募集してるはずですよ。
スケルッツォで参加します?

カクサト | URL | 2013-07-03 (Wed) 21:56 [編集 ]


DHバー

お疲れ様でした!
きつかったですね~心拍189とかになっていました!AVで185位?
結構きつかったです!

夏油のTTは下ハン縛りで頑張りたいと思います!
楽しみですね!

コージーライト | URL | 2013-07-04 (Thu) 09:15 [編集 ]


Re: DHバー

コージーさん、お疲れ様でした。
心拍そんなに上がってたんですか!
タイム更新しようと思ったら、普段上がらないようなとこまでいっちゃいますね。
明日の夏油楽しみですね。
雨のレースになりそうなので落車だけは気をつけてお互い出し切りましょう!
では、現地で~~~

カクサト | URL | 2013-07-05 (Fri) 21:39 [編集 ]


 

トラックバック

