学生パパ日記

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後1週間

先週木曜日に休暇取って1日山岳トレーニングに出かけました。

今月入ってすぐ目標体重達成、その後もしっかり維持できてたので密かに喜んでました。

まず1本目は七戸394
自己ベスト37分、やったね!
谷地から焼山まで下り
御鼻部山頂上へ山岳2本目
ところが途中、左ふくらはぎが攣り
ごまかしながら頂上まで行こうかなと
でも無理せずT字で折り返し

予定では御鼻部山から黒石方面下りて城ヶ倉、酸ケ湯経由で十和田だったのに

ふくらはぎピクピクしながらごまかしごまかし帰宅

いつも気になってましたが有名な法量のイチョウ
やっとこさ見れました。
こりゃすごいわ



夜も脚攣って、軽く肉離れっぽい

ちょっと焦りつつも週末は完全休養
少し痛みも治まってきた
後1週間でレースなので本気トレーニングできないね
悪化しても困るし


という訳で、家族で七戸のバラ園に行ってきました。
このまま394上りたい...と思いながらバラ園の看板右折

IMG_0427_convert_20130623215716.jpg

天気が良くて気持ち良かった(走りたかった...)
ハウスで摘み取りもしてきました。


とにかく回復に努める

そして、岩木山の次の週は初参加レース
DHバー以外はノーマルバイクなので
他の参加者のTTバイク、ウェア見るのが楽しみ
自分のなんちゃってTTポジションも結構楽しみ

IMG_1567_convert_20130623215746.jpg


そうそう、金麦1ケース貰いました。2か月前から禁酒してるのでレース後乾杯
そして、三沢航空科学館でのクイズの景品が送られてきました。
ほぼ同じ大きさ

IMG_1568_convert_20130623223147.jpg

岩木山の帰り、また打ち上げやりましょう!

昨年は無念のDNFだったな~
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コメント


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お疲れ様です。
しばらくコンプレッションウェアの着用をお勧めします。
悪化させると「攣り癖」がついて数年にわたり長引く可能性があります。
コンプレッションウェアは消耗品なので安いものを購入した方が良いです。
どんなに高いものを購入しても1年もすると延びてコンプレッションの機能が低くなり効果が無くなります。

痙攣予防は、Mg等が豊富なバナナを食べてください。合理的で効果があると思います。

打ち上げ楽しみにしています。

take | URL | 2013-06-24 (Mon) 15:42 [編集 ]


お疲れ様です。
乗り込んでますね!

自分は去年の岩木山ゴール後に激しく脚が攣り肉離れが発症、治るまでコンプレッションウェア着用で2週間ほどかかりました。

その後は柔軟性をつけるためにストレッチを習慣付けたら、攣りやすさが改善したように思います。
ぜひお試しを。

オーロラ | URL | 2013-06-24 (Mon) 16:07 [編集 ]


Re: タイトルなし

takeさん

その後、ふくらはぎだけコンプレッション履いてます。
履いたとたん楽ですね。
普段からむくみがひどいのでもう手放せません。

走り出すと補給忘れたり、しごきのつもりで敢えて食べなかったり
昼飯美味しく食べるために飢餓状態に追い込んだりしてしまいます。
消費分しっかり食べないとですね。
その日はバナナ持って行ったのに忘れてました。

打ち上げしましょう!
アルコール解禁が待ち遠しい

カクサト | URL | 2013-06-24 (Mon) 19:50 [編集 ]


Re: タイトルなし

オーロラさん

今月は1140kmほど走りました。土日乗れない週が2週続いた割には乗れたと思います。
ちょっとオーバーペースで体に来たのかもしれません。

ふくらはぎはもうだいぶ良くなりました。
肉離れまではいってないと思うのでレース当日までは無理せず調整します。

年とともに筋肉の柔軟性が失われていくのでストレッチ大事ですね。
思い立ったらすぐ出発したいタイプですが
この先もずっと自転車ライフ楽しみたいし
グッとこらえてストレッチしときます。

風邪など引かず、体調万全でレースに行きましょう!

カクサト | URL | 2013-06-24 (Mon) 20:14 [編集 ]


 

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