学生パパ日記

スポンサーサイト


小川原湖一周

昨日は娘の入園式の後、今シーズン初のロングライドのつもりが体調不良で寝てました。
今日は雨だと思ってたのに思いがけず良い天気
子供をおばあちゃんに預け出発。
軽く2時間程度のつもりが追い風に乗って三沢まで
で、勢いに乗って小川原湖一周と思ったらすぐ向い風
その後もほとんど向い風でした。

野焼きもすごい勢いで燃え進んでいました。
風上に立って写真撮ったのにかなり熱かった~

で、結局4時間で96キロ
も~ヘロヘロ

昨日、所さんの目が点は疲労についてでした。
体力的には疲れが取れても日曜の夜は憂鬱になるブルーマンデー
要するに気持ちの問題らしいです。
今日は久しぶりのロングで脚もだるいし、肩強張って
疲労してるはずが、とても心地よかったです。
帰ってからは罪滅ぼしに子供と遊んで、買い物一緒にして
体力温存よりリフレッシュ!と実感しました。

先週、献血した時
いつもならグッパーグッパーして血絞り出してたのに
今回は何もせず、看護師さんに「早いですね~」と言われすぐ終わりました
献血後もいつもの「血抜かれた~」という脱力感みたいなものがなかったので
これって自転車のおかげで心臓が強くなった?血流増えた?のでしょうか?

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

