学生パパ日記



よく回ってるのか?

結局、以前購入したベアリングを見つけることができず
再度注文

まず新品ベアリングのグリースをシャバシャバかき混ぜ取り除く



よく乾燥させてからナスカルブグリースソフトを竹串で塗る
いまいち適量がわからないけど勘で

IMG_1263_convert_20121204214636.jpg

後は両側から古いベアリングを台座にして回しこみ圧入

IMG_1264_convert_20121204214656.jpg

いつものようにたっぷり時間をかけて終了

恐る恐る、期待に胸膨らませ空転させてみる

シャーーーっととと
???

きっとまだグリースが全体になじんでないのでしょう。
外走りたいけど厳しい寒さだし
来春まで実感お預け

作業中は夢中になってるからわからないけど
寒~い車庫でのしゃがみっぱなしの作業は体に応える
なんか作業机とかあればいいなぁ


日曜日に市民体育館で行われた市民屋内運動会
全体的に競争よりも楽しむのが優先ってとこですが
やっぱりこれ、綱引き~!!!
一番盛り上がります
IMG_1261_convert_20121204214717.jpg

腕、肩、背中
上半身のありとあらゆるところが痛い

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-12-06 (Thu) 18:23 [編集 ]


Re: タイトルなし

鍵コメさん

いつも慣れないメンテで性能低下したらどうしよう
なんて心配して、なかなか踏み切れないところもありましたが
バイクの構造わかると案外シンプルだったりしますね。
まあ、素人メンテでバイク壊すこともないでしょうし
それに自分でメンテナンスするとマイバイクに愛着湧きます。
ついでにクランクも172.5mmにしてみました。

冬場のトレーニング
まだスパイク未体験なのでどうしようかなと。
家族からは猛反対されてます。

カクサト | URL | 2012-12-10 (Mon) 15:58 [編集 ]


 

トラックバック

