学生パパ日記



補修できるか?

シートステイ
パッと見、オイル汚れかな~、塗装剥げかな~、大丈夫かな~と思ってたけど
きれいに拭いてみたら


この写真ではわかりずらいけど
指で押してみるとヒビ入ってるのがわかる
やっぱりクラック(ToT)

佐藤輪店からの帰り道
頭の中は愛車のことばかり
はぁ~~~

他にも塗装剥げ多数
IMG_1017_convert_20120625195130.jpg
さぞかし痛かっただろう

エンドはかなり欠けてる
IMG_1019_convert_20120625195147.jpg

ハンガー交換すればいけるか?
しかし、シートステイのクラックは…


新車?いやそんな新車なんて…
ダメだよねぇ

補修っていくらするのか?
どの程度回復できるのか?

とりあえずお休み中のセカンドバイク復帰
「それでいいでしょ!」って言われそう
違うんだよな~、わかるかな~

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした。

毎年BBQ用意して頂いて恐縮です。
トラブルは残念でした。クラック入ってますか・・・

秋の浅虫エンデューロ出ましょう。6時間ソロで。
単独で200マイル走れるカクサトさんなら余裕です。

5日市 | URL | 2012-06-26 (Tue) 01:03 [編集 ]


サイスポ3月号

カーボンドライジャパンって知ってますか? サイスポで詳しく載ってました。治るといいですね。

I沢 | URL | 2012-06-26 (Tue) 06:46 [編集 ]


お疲れ様でした。

昨年みたいにカクサトさんに後半、越されるかなと思いきや、
後方で機材トラブルとは、
さぞかし悔しかったんじゃないでしょうか?
自転車、良くなるといいですね。

今年もBBQ用意していただいてありがとうございました。
前の日に言おうと考えていましたが、今年も当日にお願いしてしまいました、すみません^_^;
打ち上げはやはり当日がイイですね♪


そうるろっく | URL | 2012-06-26 (Tue) 17:33 [編集 ]


痛いっすね~
愛車が傷ついてしまうと・・・

どうにか直るといいですね!
直ったら快気祝いでBBQ!
新車になったら納車祝いでBBQ!

どちらかを願っています!

コージーライト | URL | 2012-06-26 (Tue) 20:34 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-06-26 (Tue) 21:12 [編集 ]


Re: タイトルなし

5日市さん

お疲れ様でした。

レース後はBBQで反省会が恒例になりましたね。

浅虫エンデューロ、参加のつもりで日程調整中です。
6時間走ってボロボロに燃え尽きたい。
ちょうど200マイルでしたね、200マイル走破!いい響き

カクサト | URL | 2012-06-27 (Wed) 22:42 [編集 ]


Re: サイスポ3月号

I沢さん

私も気になってたので写真送って相談してみました。
すごい技術ですね。ペイントも完ぺき
でも結構しますね…。
今は別方向で考え中です

カクサト | URL | 2012-06-27 (Wed) 22:49 [編集 ]


Re: タイトルなし

そうるろっくさん
お疲れ様でした。

レース序盤ですでに見えないところまで先を走ってたのでメカトラなくても追いつけなかったね
追いついてたらお立ち台だし

BBQは予想してましたから
やっぱり当日は皆話したいことあるもんね。

カクサト | URL | 2012-06-27 (Wed) 22:56 [編集 ]


Re: タイトルなし

コージーライさん、

痛い、愛車も自分も

今は新車納車祝いに傾いてるかな~
でも今さらエントリーモデルってのもねえ
どっちになってもBBQしましょう!

カクサト | URL | 2012-06-27 (Wed) 23:04 [編集 ]


Re: タイトルなし

鍵コメさん

ありがとうございます。

十和田湖ヒルクライム参加しますか?
今は新車購入の方向で検討中ですが
その時いろいろ話が聞ければと思います。

カクサト | URL | 2012-06-27 (Wed) 23:09 [編集 ]


先日はお世話になりました。
仙台の自転車店の話です。
『800gぐらいの軽量なフレームは、落車等でデレーラーハンガーが折れた場合、フレームにダメージが出る可能性が非常に高い』ということです。(フレームに損傷が出ない方が稀)
自転車の軽量化はあこがれますが、ほどほどのところで折り合いを着ける方が良い気がします。
NEWフレームの選定の参考にしてください。
※ドグマは結構重いです。(フレーム重量:920g、無塗装、ベアリングなど部品なし状態)
たてまえは920gですが実際は1020gぐらいあります。
フレーム重量を測った時、少し失望しましたが安定性を考えると良かったのかなと思います。
私の場合、身長167cm体重64kgなのでまず減量に取り組もうと考えています。目標60Kg
そのうちロングライドに行きましょう。

take | URL | 2012-07-05 (Thu) 18:23 [編集 ]


Re: タイトルなし

takeさん

折れたハンガー部分や曲がったディレーラー見るとあらためて相当な力が加わったんだなと思います。
そりゃフレームも無傷では済まないはず
これ以上の自転車の軽量化はお財布も痛いところなので
地味に体の軽量化に励みます。これが一番難しいところ。
後4kg落とせたら走りが軽くなるだろうな~
そろそろロング行きましょう!十三湖方面とか、八幡平とか



> そのうちロングライドに行きましょう。

カクサト | URL | 2012-07-06 (Fri) 20:37 [編集 ]


 

トラックバック

