学生パパ日記

スポンサーサイト


折れた

岩木山HC参加でした。

例年通り、前日に弘前に住んでる嫁さんのおばさんの家にお世話になり
今回は、家族を後出発にして一人岩木山総合運動公園まで20kmのウオームアップ
単純に距離で計算してたけど到着まで結構上りがあって
予定より15分遅れで会場入り
心配してた同僚のアメリカ人達は無事にエントリー済み
とりあえずアップは済んだのでゆっくりビギナースタート地点へ

今年は調整がうまくいかなかったのでゆっくり
でも行けるなら行っちゃおうぐらいでリラックスしてスタート

登り始めて集団を前方に眺めながら自分の様子をうかがい
あまり心拍上げずに上り

途中で暑くなって、どこでアームカバー外そうかなと考えながら上り
カーブ17を過ぎた直線で外したアームカバーをバックポケットに入れたつもりが
うまく入らなかったのね
リアディレーラーにからまりガツッっと急ブレーキ

シフトチェンジでチェーンが外れたと思って見ると
ディレーラーが落ちてた



一瞬、なにが起こったかわからなかったけど
ハンガー部分が折れてました

パニくってたのでなんとか修理して!って
いじってみたものの、無理

こっから歩いて登るのは遠過ぎるし
と思って降りてる途中で回収車に拾ってもらいました

上りで暑くなることを見越した服装だったので
トラックの荷台にじっとしてるのは寒かった

でも、それ以上にフレームいっちゃったかな?と心配でそれどころではなかった

もちろんリタイア

こんな結末は予想してませんでした。

とにかくフレームにダメージがないことを祈る


で、十和田に帰ってチームメンバー入賞祝勝会と他メンバー&自分の反省会BBQ

今年は不完全燃焼だったので、来年に向け今からトレーニング(できれば)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日はお疲れ様でした。
そして反省会の場所提供・準備ありがとうございました!
久しぶりの焼肉は最高でした。

エンドの件は早く直ると良いですね!

オーロラ | URL | 2012-06-25 (Mon) 11:57 [編集 ]


Re: タイトルなし

オーロラさん

お疲れ様でした。
私も久々の焼肉でした。
自転車の話をさかなに飲むの楽しいですね。

フレームは…


逝っちゃいました…(ToT)/~~~

カクサト | URL | 2012-06-25 (Mon) 19:50 [編集 ]


昨日はお疲れ様でした!!
後ろに付けていたのでアクシデントを目撃してしまいました!
早くエンド直して次行きましょう!!
そしてBBQしましょう!!

コージーライト | URL | 2012-06-25 (Mon) 19:52 [編集 ]


Re: タイトルなし

コージーライトさん
お疲れ様でした。

そうですか、見てましたか!
エンドもそうですが、シートステイが大変なことに!
次回はセカンドバイクで参加になりそう。
BBQしましょう!!!

カクサト | URL | 2012-06-25 (Mon) 20:43 [編集 ]


 

トラックバック

