学生パパ日記



大間尻屋崎で300超え

金曜の夜は小学校の体育館でバトミントン
子どもの遊びに連れて行ったつもりが本気
今日のチャレンジに備えて早めに就寝のつもりが
足攣るまでやってしまった...

前回のチャレンジは日が短い時にやったのと、出発が遅れたので
今回は3時40分起き

補給食を準備


試しにスポーツようかん買ってみた
この他にバナナ1本、はちみつパン1枚
持ち過ぎでジャージの背面ポッケずっしり

コンビニで休憩しながら買えば良かったと思いましたが
徐々に軽くなっていくのもちょっと楽しかった


4時15分出発
距離長いので跳ばさないよう、心拍も抑え気味に

IMG_0996_convert_20120602215644.jpg
この写真より実際はずっと明るい


今日は晴れの予報でしたが
晴れてたのは出発してから20分だけ
後は1日中曇り
寒くてウィンドブレーカー脱ぐことなかった
このウィンドブレーカー、肩のあたりが布地あまってるのか
つねにバタバタうるさい
こういうもんかなあ


途中コンビニ休憩3回、おにぎりなど食べ
9時50分、大間到着
134km

マグロ赤身丼
IMG_1002_convert_20120602215707.jpg

10時20分出発

このまま帰ると往復で300kmにとどかないので尻屋崎に行ってみた
初めてだったけど、まさか自転車で行くとは

寒立馬~
IMG_1003_convert_20120602215727.jpg
この写真では小さいけど、実際は足が太くてすごく大きい

ほんで、灯台
IMG_1004_convert_20120602215745.jpg

とにかく風が強くて寒かった

後はひたすら家路

この辺からふくらはぎがピクピク
自転車停めてストレッチと思うと逆に攣ってしまうので
走りながらごまかしごまかし

攣りそうなのでスピード出せず心拍も上がらず寒い

むつまで来たら後は同じ道

横浜町あたりから甘ったるい補給食飽きてきた
お茶漬け食べたい
スポーツドリンクももう飲みたくないし気持ち悪くなってきた
最後の2時間は麦茶で我慢しながら


そしてゴ~~~ル!

朝4時15分出発、夕方6時50分到着
トータル320km
実走行時間12時間
av.26.7km
平均心拍130
消費カロリー4500kcal

帰ってすぐ温泉へ
もう、動けませんでした。

でも、やった

次は(あるかわからんけど)山岳300km!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんと!

300kmやっちゃいましたか!! おめでとうございます。私も今シーズン中に敢行したいのですが…。昨日は七戸16%をみんなで走った後、日が落ちるまで走りましたが、9時間で5600Kcalでした。この違いって心拍計? Av.134拍/分でしたけど・・・。

I沢 | URL | 2012-06-03 (Sun) 16:23 [編集 ]


おぉ~300km行きましたか!おめでとうございます!
僕も今年こそは達成したいですね!

コージーライト | URL | 2012-06-03 (Sun) 21:44 [編集 ]


Re: なんと!

I沢さん

300kmはどのコースでしょうか?
私はもう体ボロボロ。温泉でしばらく立ち上がれませんでした。
心拍計表示、250になったかと思ったら0になったり
そろそろ買い時ですかね。

カクサト | URL | 2012-06-03 (Sun) 21:52 [編集 ]


Re: タイトルなし

コージーライトさん

今年は皆さん挑戦しそうですね。
日の長いうちにやると心にゆとり持てますよ。
もう1回ぐらいやっちゃおうかなと考えてます。

カクサト | URL | 2012-06-03 (Sun) 21:56 [編集 ]


いえいえ、私はたったの208Kmでした・・・。七戸~銅像~滝ノ沢~新郷~五戸の山で道に迷い~おいらせ町~六戸って感じでした。岩木山HCの前にみんなでガツンと登り練しましょう。

I沢 | URL | 2012-06-03 (Sun) 23:05 [編集 ]


 

トラックバック

