学生パパ日記

スポンサーサイト


ディズニー旅行

日曜から休暇を取って東京行ってきました。

着ていく服装に最後まで迷い
ギリギリで子どものダウンジャケットを車から持ってきたら
東京むちゃくちゃ暑い!

地下鉄を乗り換え、まず目指すは六本木ヒルズ
何があるのかはわからないけど有名だし
とりあえず行っとこうってことで。



とにかく人、人、人
道に迷う、人が多い、子どもは不機嫌
とりあえず展望台に登り東京の町を見下ろす

子ども達は案外驚きもせず
外の景色を見てる
まだこれがどんだけすごいことかわかってないんだろうな

案内図にTREK発見
店の写真撮るの忘れてしまいましたが
汗まみれで訪れるには抵抗のある
高級感あふれるショップでしたねえ

車も外車の方が多い
それもありきたりじゃないやつ
日本じゃないみたい。

その後、友人宅のある江戸川へ
この辺は日本だな~

年の近い子どもがいるので
楽しくプロレスなどしながら就寝


そして、メインの東京ディズニーランド!
車で送ってもらうつもりが大渋滞
近くの駅で降ろしてもらい電車に乗り換え

事前の混雑予想ではちょい混み程度だったのに
人多いような。
これでちょい混み?

IMG_0811_convert_20111123220616.jpg

今回、楽しみにしてた”プーさんのハニーハント”
休止だって、ガ~~~ン!
一番子どもに見せたいと思ってたけど
子どもはどれもこれも楽しかったみたいでよかった

どこも待ち時間長かったけど
嫁さんと二手に分かれて別のアトラクションの列に並び
少し効率よく回れたかな
長蛇の列もディズニーランドの一部かなと考え
待ち時間も楽しく過ごせて良かった。

夜はやっぱり寒くなってきたので
ダウン持ってきて正解

最後に入ろうと思ってた白雪姫のアトラクション
後、10人ほどで乗れるとこまできて
安全装置作動で急停止
あきらめて帰って行く人が多い中、再開信じて粘る
嫁さん列に残し花火見に行ったり
ポップコーン買いに行ったり
しばらくして再開
見れて良かったけど結構怖かったね

結局、10時近くまでいました。

IMG_0824_convert_20111123220640.jpg

急いでお土産買い回り
ディズニーランドでケチったらいかんよ
という忠告を守り散財

ホテルでは11時まで夕食時間があったので助かりました。
ディズニーランドではジャンクフードばっかりだったのでお茶漬けがおいしかった

次の日は予定立てなかったのでホテルでゆっくり
子どもを風呂に入れてる間に嫁さんはプールへ
さすがに朝から泳ぐ人いなかったみたいで貸し切り状態だったそうです。

朝食もゆっくり食べ
ノロノロ動いて
12時のチェックアウトギリギリまで部屋でゴロゴロして過ごしました。

新幹線の時間まで何しよ?
もう子どもおんぶして歩きたくないし

とりあえず東京駅まで行ってみる
で、思いついてはとバス案内所へ
でもはとバスって人気あんのね
平日だしと思ってたらすべて満席だったので
タクシーで観光
全然考えてなかったので
とりあえず、六本木ヒルズ展望台から見えた迎賓館が見たいからその近辺をお願いして回ってもらう

慣れた運転手さんで
裏話を交えた解説で案内してくれました


ディズニーランド行った日は予想に反して超混みだったそうです
あの人だもの、そうだよね

まあ、3日間良い天気で良かった
下の子も記憶に残る年になってるし
楽しい思い出になるね。

七戸十和田駅に着いたら
車の雪にびっくり
あ~、帰ってきた。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

