学生パパ日記

スポンサーサイト


本番

今日はバレエの発表会

昨日のリハーサルがきつかったのか
チビが今朝がた熱を出し
今日の本番はキャンセル~
本番の日にね

嫁さんが家で面倒見
パパがお姉ちゃんを連れて文化センターへ
着いたとたん、「楽屋は男の人は入れないんですよ」

ガ~ン

だよね…
そんな気がしたんだ

昨日のリハーサルの時も、すごく居ずらかった

ってことで、嫁さんを呼び出し
交代

家ではチビがぐずり
なんとか説得して病院へ
1件目は子ども用の薬がないからと断られ
あ~、今日は日曜日

駒マラソンも重なり
かなり遠回りして中央病院へ

とりあえず熱だけだったので
なにも薬は出ず、家へ

せっかくだし、お姉ちゃんの晴れの舞台をチラッとでも見たいなと
おばあちゃんに面倒を見てもらい
文化センターへ

やっぱりおじさんは肩身が狭いので
舞台裏と観客席を行ったり来たり

すると、携帯がブルブル

おばあちゃんから
「踊るっていうから、連れてきたよ」と、
エッ!?

受付に行くと、二人の姿が

なんだか熱も下がってるし
本人踊る気だし

ってことで、急いで準備

2つ目から出演



体調が回復したのもありますが
練習したからには踊りたい!
って、思ったのかなあ
あきらめてたところに本人登場だったので感動しました。

実力以上のものが出せるほど経験はないですが
ぐずらず、踊りきりました。

家帰ったら、また少し熱が出てきたみたい

本番に強いんだか弱いんだか

とにかく、二人とも今日は良く頑張った!

予想外の展開だったけど
思い出に残るな~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

