学生パパ日記



ハミーケーキ

今日はお姉ちゃんの6歳の誕生日

プリキュアに出てくるハミーのキャラケーキリクエスト

いつものように、スポンジは嫁さんに焼いてもらい
仕事から帰ってからデコレーションの予定が

カッパ寿司行きたいと

晩御飯食べながら進めようと思ってたけど
慌てて生クリームを泡立て
乱暴にスポンジに塗りたくり出発

帰ってからはまた大慌てでチョコペン湯せん

前回の反省を踏まえたら
チョコペンの先端大きく切り過ぎ
湯せんかけ過ぎでチョコドロドロ

子どもたちに生クリームをかすめ取られたものの
おかげであっという間に描けました



線が太い

毎年思うことですが
うちの子は8月と9月が誕生日
どっかでイチゴ調達できないかな~



親戚のおじさんから大量に貰った栗

山の栗なのにデカイ

そのまま食べてもおいしいですが

母と嫁さんで栗の渋皮煮に挑戦
皮むきが大変そうでした

虫食いが多かったけど安全な証拠

IMG_0728_convert_20110926223253.jpg

手間かかるけど、最高においしい!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

