学生パパ日記



希望

午前中、2時間ほど走る

高森山からの眺め



雲がいいかんじ

IMG_0722_convert_20110925213435.jpg

長雨ですっかり涼しくなりました。




そして、午後は嫁さんと十和田文化センターで「幸せの経済学」のドキュメンタリー映画を見る

悲しみ、憤り、無力感、希望といろんな思い
なんとかしなきゃって

でも、自分の周りにいる数人に伝える活動は地味で小さい
グローバリゼーションの力はあまりに大きくて…


その頃、子ども達はおじいちゃんおばあちゃんに七戸ジャスコでおもちゃをねだり

IMG_0723_convert_20110925213256.jpg

でも、今日は苦々しい気分で
おもちゃを見ながら落ち込んでしまった
明日6歳の子どもにしたら楽しいよね


自分に出来ることは小さいし
すぐには変えられないけど
30年後には変わってるはずと
希望を持って腐らず行こう
と嫁さんに言ってもらって少し気が楽になった


なぜか急にスローフード作ろう!という気分になり
豚の角煮
スロー過ぎて晩御飯に間に合いませんでした。

農業やろうかな?とも思ったり。
小水力発電、十和田にぴったりじゃない?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

