学生パパ日記



300kmならず…

前からやろうと思ってた独走300kmチャレンジ
大間までの平坦コース

朝は5時出発の予定が雨上がりで6時に変更

とにかく、ペース配分に気をつけて
頑張りすぎないように
抑えめに走りだす
暑くもなく寒くもなく
少し曇り空

結構、いい調子でむつまで
ここまではちょっと前に走ったから見慣れた風景

大間に行ったのは10年ぐらい前だから
ほとんど覚えてないけど
道を間違えることなくその後も順調

津軽海峡に出てからは強い向かい風

11時、大間到着



大間までだと片道133kmで
往復300kmに少し足りないので
佐井村まで
少し走ると、これが結構坂道多い
なんか脚がちょっと攣りぎみだったので引き返し
12時20分昼食

6時間も何も誰とも話してなかったので
変な声で注文
もちろん注文したのはマグロ丼
2800円
なんとなく、大間にはたくさんマグロあるし
手頃な値段で食べられるのかな?と期待してましたが
そんなわけないですね。

IMG_0703_convert_20110910192824.jpg

やっぱり、いつも食べてるスーパーのマグロとは違うなと
周り赤身、真ん中中トロ
あっという間に完食
もう一きれ中トロ食べたかった。

店を出たのが1時
行きに5時間かかったので、6時到着予定
ぎりぎり暗くなる前に帰れそうかなと予想
甘かった…

行きのアベレージをキープしようと思うとキツイ
脚が回らないし攣りだした
焦る

横浜町にさしかかると、顔にポツリと雨
ますます焦る

スピードは相変わらず

悩みに悩んで
野辺地まで後10kmのところで家にヘルプの電話


あ~、負けた…


その後、雨は相変わらずだったけど
迎えの電話で安心したのか
脚回る回る
迎えキャンセルしようかと思ったほど

そして5時10分、待ち合わせのサンクス到着


本日の走行距離 256km
走行時間 9時間32分
アベレージ 26.8km/h

今回は達成ならずだったけど
もう先は見えた!
次はもっと日が長い時にしよう

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

惜しいですね!

なかなか300キロの壁は高いようですね!

僕もできたら今シーズンに再トライしたいですね。
今度は山岳無しで・・・

コージーライト | URL | 2011-09-11 (Sun) 15:58 [編集 ]


私もいつかは・・・

昨日は私も遠征してました。何の下調べもせず岩木山一周。距離は245Km。なんか登ってばかりでした。行きの御鼻部山で既に脚を使い、岩木山がどうしてなかなかけっこうきつい。でも、本場嶽キミは最高!! 帰りの笠松峠で雨降りだし、十和田まで土砂降り。XCレースで雨・泥慣れているので別にかまいませんが。このコースはあまりお勧めしません。疲れるから。単独300km早めにしておかないと日が短くなってきましたね。

I沢 | URL | 2011-09-11 (Sun) 16:11 [編集 ]


お疲れ様です!

うおっ!すごい...
日が短くなってきたので、来期あたり
自分も300㎞やろうかなと思いきや...

惜しかったですね!
天気が良ければ行けそうでしたね。

マグロ丼、美味しそうです♪

そうるろっく | URL | 2011-09-12 (Mon) 10:58 [編集 ]


お疲れ様です。
300km残念です。300Kmは壁がある様な気がします。
私も250Km前後は時々走りますが、250kmでだいたい暗くなります。
体力と時間の問題もあるので私は輪行袋を用意しました。(天候もかなり重要な要素)
今年ではなく来年チャレンジしようと考えています。
※走行会でマグロ丼300km企画も面白い様な気がします。
皆で300Kmライド行きましょう。


take | URL | 2011-09-12 (Mon) 17:03 [編集 ]


Re: 惜しいですね!

コージーライトさん

今シーズン中なら早めにトライしてください。
昼間は走りやすいですが
すぐ暗くなりますよ~

カクサト | URL | 2011-09-12 (Mon) 22:33 [編集 ]


Re: 私もいつかは・・・

I沢さん

山岳コースじゃないですか~
私の走った距離とほとんど変わらないし、しかもあの雨の中。
日も短くなったし、今シーズンの挑戦は厳しいです。

カクサト | URL | 2011-09-12 (Mon) 22:48 [編集 ]


Re: お疲れ様です!

そうるろっくさん

暗い中、スピード出すの怖いし
日没までの勝負かなと。
路面濡れてても、朝は早く出発するべきでした。
マグロ丼もゆっくり味わいたかった。

カクサト | URL | 2011-09-12 (Mon) 22:55 [編集 ]


Re: タイトルなし

takeさん

来年の日が長いうちに再トライするつもりです。
なるほど、輪行袋持参ですね。

皆で回せば、今シーズン中に300kmマグロ丼ツアー行けるかも?

カクサト | URL | 2011-09-12 (Mon) 23:02 [編集 ]


 

トラックバック

