学生パパ日記

スポンサーサイト


4才誕生日

ちびが4歳の誕生日を迎えました。

幼稚園から帰ってきたら寝てしまったので
その間に準備

リクエストのあったドキンちゃんケーキ



ママにスポンジを焼いてもらい
デコレーション担当

オレンジ部分はニンジンジャム
目の緑部分は生クリームに抹茶混ぜるとか
いろいろ悩んで
お菓子作りコーナーいったら緑色のチョコペンありました
今は何でもありますね~

ケーキが出来上がったころに目が覚めたので誕生会~
と思ったら、寝起きですごく機嫌が悪い
ケーキを見せても反応無し、悲しい~~~

ご飯を食べて、ケーキをお皿に分けたらいつもの調子に

IMG_0661_convert_20110820094047.jpg

この後は、生クリームとチョコだけ食べておしまい
あ~、せっかく作ったのになあ

ところが、寝る前におなかがすいたのか残りケーキを食べました。
楽しい誕生日で良かった。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

娘愛と絵心

上手いっすね!
失敗出来ないのでかなり慎重に描いたのではないでしょうか?
娘さんも楽しそうで思い出に残った日になったのでは!?

ほんとうにいいっすね!

コージーライト | URL | 2011-08-20 (Sat) 22:30 [編集 ]


Re: 娘愛と絵心

コージーライトさん

ありがとうございます。

湯せんが足りなくて固いチョコペンを
両手で震えながら絞り出したので顔が歪んでました。
一度リクエストに応えたら注文が厳しくなってきたので苦戦します。
その代わり、作りがいありますよ~~~

カクサト | URL | 2011-08-22 (Mon) 21:19 [編集 ]


こだわってますね

我が家も手作りケーキです!! 絵を描くスペースが無いほどデコレーションてんこ盛りで品がありませんが…。

日曜に久しぶりのロングで初めて階上岳行ってきました。カクサトさんやオーロラさんtakeさんに触発され行ったはいいけど、アップダウンきつくて登り始める前に売り切れてしまいました。登り口では八戸のGIANT乗りさん(陸奥湾一周に参加されたとのこと)に出会いましたよ。

I沢 | URL | 2011-08-25 (Thu) 16:57 [編集 ]


Re: こだわってますね

I沢さん

もうアニメキャラケーキじゃないですよね?
何年生になるまで続くやら、でもリクエストされなくなったら寂しいな~と。

八戸のGIANT乗りさんも走ってるんですね。
シーズン終わる前にロング行きたいです。
あ!I沢さんはシーズンオフありませんでしたね。

カクサト | URL | 2011-08-25 (Thu) 20:17 [編集 ]


 

トラックバック

