学生パパ日記



ハブメンテ

ホイールのハブメンテ、初めてやりました。
ネットで調べた通り
案外パーツ少ないね



IMG_0511_convert_20110622001026.jpg

マヴィックの純正ミネラルオイルは入荷に時間かかりそうだったので
佐藤輪店でこれ
IMG_0512_convert_20110622001051.jpg
オイルとグリスの基準がわかりませんが
ネットでこちらでもいいと書いてあったので
たっぷり塗ってあげました。

専用工具のカニ目レンチ
プラだから微調整程度かなと思いつつ
どれくらい締めたらいいのか
明日、走りながら調整と

ネットにはメンテナンスに1時間もかからないとありましたが
たっぷり2時間かかりました。

黒くなってるスプロケ見るたび罪悪感かんじてましたが
久しぶりにピカピカ
気持ちいい~

フロントはパッキンが固いのかはずれず
時間遅いし、よく回ってるし
などいい訳
いつかやろう


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

