学生パパ日記

スポンサーサイト


メンテナンス

こないだの停電の時、何かやることないかなあと思って
台所回りの掃除とオーブントースター磨きました
焦げがこびりつき、手こずりましたが夢中で磨きました
きれいになったら、気持いいし、愛着わきました。
身の回りの物、今まであまりに使い捨てしてたなあと反省。

家族でも省エネ、節電の話が増えてきた。
生ごみは土にかえす、コンセント抜くなど。
スーパーで眩しいぐらいの照明なんか見ると、自分の小さい節約が帳消し…
なんて萎んじゃうけど、めげずに自分でできることやろう
そう思ってる人多いよね、きっと。


工具セット購入!ケーブルカッターも。

初心者用ってことで精度的に劣るらしいですが、まあ、そんなに高度な整備できないし
頻繁に使う工具は良いものを少しずつ揃えようと思います。

ってことで、新フレーム購入は先送り
(地震前に買ってりゃな~)


今日は子守、自転車日和だな~と青空見上げながら子供と散歩
緑地公園では桜祭りの出店準備してました。
文化センターで忍たま乱太郎の映画見て
公園でサンドイッチ食べ、商店街をぶらぶら
福田菓子屋さんのケーキがおいしそうで、節約散歩のはずが散財
その後は、せせらぎ温泉連れてって
二人とも帰りの車中で撃沈
この子らが大きくなったとき、まだまだ原発は増えてるのかなあ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

