学生パパ日記



今日は十三湖行ってきました。

朝6時出発、その時はまだ行き先決めてなかったけど取りあえず笠松峠
行き先が決まってないので気合いが入らない。

弘前方面下ってからコンビニ休憩の時に前から行きたいと思ってた十三湖へ
339を北上
追い風で気持ちよく飛ばす

到着~
IMG_1756_convert_20130817215534.jpg

そんで十三湖高原道の駅到着~
IMG_1754_convert_20130817215455.jpg

やっぱしじみラーメンでしょ!と思ってたけど
12時半、レストラン満員

ソフト食べて帰り道

竜飛まで37km、後ろ髪引かれる。。。

金木から2号で青森湾へ
ここの上り3%ぐらいなんだけど、なんか調子よくて重いギアに力が入る

この辺でまたダンシングの時ヘッドからキコキコ音がする
先週の陸奥湾一周でも鳴って帰宅後すぐ掃除して締めたんだけど
どっか緩んでると思うとやだね。

で、こっから帰りのルート選択に迷った
山越えはこのキコキコ音と脚が心配
野辺地経由は距離あるし

笠松峠は避けて田代経由に決定

途中、ふくらはぎが次はハムが攣りそうですぐマッサージ
早めのマッサージが効いたのかその後は快調

田代5時半到着、後は下り
途中少し雨
家到着5km手前でキコキコ音はピタッとおさまった
雨のせい???

6時半、無事到着~
247km

今回は休憩多め、長居せず
食べ過ぎず、好きなものを細目に補給
水分、塩飴たくさん
そして頑張り過ぎないよう気をつけました。

前回大間行った時よりずっと身体が楽です。
距離が70kmほど短いのもあるけど、今回はお腹の調子が良かった
前回エナジージェル飲み過ぎたかな~

竜飛が見えてきたので次挑戦
でも来年だな


