学生パパ日記



初キャンプ

週末は泊りがけで子ども会のキャンプ

とにかく暑い
チャリ乗る時は迷惑な風も今日はありがたい

グランドゴルフなどいろいろ遊んで
晩御飯の準備は薪作りから
初めてのノコギリ
危なっかしいけどやらせてみました


お兄さんお姉さんと一緒に下準備
メニューは定番のカレー
IMG_1033_convert_20120729194440.jpg

そして夜は定番のきもだめし
男の子たちは懐中電灯で隠れてるお父さんたちを探してワイワイ騒ぎおどかしがいがなかったけど
女の子たちはスタート地点から泣いてる始末

子どもたちが寝てからは大人の時間
オヤジ連中がビール、チューハイで盛り上がる中
一人オリンピック男子ロードが気になる
飲みながらiphoneでこっそり見るも
実況が入らないので残り距離やレース状況がわからない
250kmだから23時半ごろのゴールと予測して
一人テントに隠れて見ていたらウトウト
気が付いたら0時10分...あ~バカバカ
外ではまだ宴会が盛り上がってる中
せっかく楽しみにしてた4年に1度のイベントを数分のところで見逃し
ショックでそのままふて寝


次の日も暑かった

〆はやっぱスイカ割り
やっぱスイカ割り盛り上がるわ~
IMG_1047_convert_20120729194506.jpg

2日間とにかく暑かったけど
子ども達は汗かきながらいろんな経験出来て楽しかったみたい
事故もなく良かった良かった


帰ってからは録画してたオリンピック男子ロード
ダイジェストで結果だけちょろっとかな?と思ってたけど
結構長く放送してくれて良かった良かった
別府選手がウィギンスの横で走ってる映像には興奮したぜ!

ぜひ表彰式見たかった...


