学生パパ日記



リカちゃんの足

三沢市公会堂へコンサート見に行ってきました。


モッサリーニさんのピアノとおしゃべりコンサート
大ホールで9時から5時まで一人でやるってのがすごい

観客少なめでしたが、ホールに入るなり
「さあ、ステージ上がって」って???
よくわからずステージ上へ
今回は多くの人にステージ慣れしてもらおうと企画したらしいです。

で、
IMG_0213_convert_20101226154708.jpg
このピアノ、2000万するらしいですが
バンバン叩いてました

小学生4人組のサックス演奏
IMG_0218_convert_20101226154733.jpg
小学生とは思えないほど上手でした。

他にもいろんな楽器がおいてあり
いろんな人がステージに上がり
おもいおもいに演奏してました

うちの同僚もギターで飛び入り
プロ並みです。
IMG_0222_convert_20101226154756.jpg
ドラムは中1だそうです。

参加型の楽しい音楽会でした。
楽器ができるってうらやましい。



で、これ
IMG_0231_convert_20101226154824.jpg
子供のクリスマスプレゼントですが
昔、探偵ナイトスクープでリカちゃん人形の足がすご~く苦いというのをやってたのを思い出しました
子供の誤飲防止にメーカーで味付けしてるそうです。
確か小枝探偵でしたが、すごく苦そうにしていたので
どれほどのものか
やってみました

結果は期待を裏切り無味無臭
ビニール臭さも全くありませんでした
バービー人形だったのかなあ?
あ~気になる!

