学生パパ日記



5才

今日はよこまくらサイクルの走行会&バーベキュー!
走り始めは少し寒かったけど、秋晴れで気持ち良かったです。

そして、子供の5歳の誕生日でもあったので帰ってからは準備に大わらわ。
昨日のうちにミートソース作っておいてよかった~


今回は時間が無かったので、スポンジを炊飯器で焼く簡単ケーキに初挑戦
材料を混ぜて、ご飯を普通に炊く要領でセット
保温に切り替わり焼き上がりのはずが全然焼けてない、汗汗汗
もう一度炊飯!
で、なんとか焼き上がりました。
どこのスーパーにもイチゴがなく、フルーツケーキ
ケーキ屋さんってどこでイチゴ調達してんでしょうね?
炊飯器スポンジはちょっと目が粗いかんじで、オーブンで焼いたほうがフワッとしておいしいと思いました。
まあ、手間を考えると上出来かも。

で、パパからの誕生日プレゼント
DSCF1320_convert_20100926214947.jpg
やっぱり名作ですね。何度も読んで読んでとせがんでました。
あ~今日は忙しかった。


