学生パパ日記



タイヤが~

週末はトレーニングといきたいところでしたが、放送大学の面接授業で八戸

今回は参加多数

宗教史でしたが、日本人には向いてないよな~
やっぱり納得いかない~とか批判的な考えばかり
でも西洋社会理解には避けて通れない
特にそういう人たちに囲まれてるしね



興味深い話なんだけど
それとは関係なく睡魔はおそってくる


昨年SUGOでチーム優勝したとき貰ったタイヤ
減ってきたな~と思ってましたが
ここまでとは…

IMG_1559_convert_20130616235102.jpg


学園祭

週末は弘前大学で放送大学面接授業でした。

去年もそうだったけど、また学園祭と重なりました。

せっかくだから、昼食買いがてらぶらぶら

昼時のせいか、結構な人出


ステージ前

写ってませんが、周りにはたくさんの人

次回は、じっくり中まで見学したいなと。



いつも面接授業で困るのが
午前1時限後、昼休みで
その後、午後3時限ぶっ通し授業
必ず2時ごろは睡魔との闘いでしたが
今回から時間割変更で
午前2時限、午後2時限となりました。
生徒の要望で変更になったそうです
やっぱね。
助かりました。

今回の授業テーマはタイトルにニュージーランドがついてたので
すぐに申し込みました。

毎回、良い先生ですが、今回は特に良かった。
ニュージーの話で楽しめたのはもちろん
子育てについても、ひっかかってた所が解決しました。

講義の内容も最後まで飽きることなく聞くことができましたが
頭では分かっても実行するのは難しそう。
帰ってから早速嫁さんに報告。
確かに波紋は起こったね。

1日目は往復八甲田経由
帰り道は大量の落ち葉が白線を見えなくするほどで危ないところもあって
次の日は高速道路
でも、往復で50km長い
そして、往復の高速代4,000円...
これ、2日とも高速なら8,000円か…

一科目め

単位認定試験始りました。
今日の試験はマークシートと記述式併用
選択問題はどっちとも取れるような、紛らわしい文章あり
きっと記述式に時間取られるだろうから、マークシートはほどほどに
そして記述、
こんな問題、教科書にも放送授業の事例にもなかったよう~
と、焦りながら時間ギリギリまで
ただでさえ字汚いのに、後半は殴り書き
読む人、大変だろうね。
周りの人達も途中退席した人はいず、制限時間まで。
全国的に電力不足により試験日程変更の可能性があるので
今学期の試験問題は持ち帰り禁止
自己採点できない~
まあ、しょうがないね。


エヴァンス、良かったね~
おめでとう!感動した!

あ~苦しい

今日は仕事帰りに八戸ユートリーで見逃した放送回視聴してきました。
睡魔に襲われながら、閉所ぎりぎりまで。

教科書と話してる内容がほとんど一緒だったので、わざわざ見にいかなくてもよかったかも。
まあ、そっちはよい。
問題はこっち

なんで、そこ疑問に思うかなあ、とか
その回りくどい説明、やめて、とか
何度読み返しても、さっぱり理解できない
なんとかならんかね。
もう、とにかく読むのが辛い...
これは、ちょっと手に負えない
まだ早かったかも。

来週はレース

今週末は放送大学の面接授業



講師はぜったいおばさん先生だと予想してたんだけどなあ
偏見偏見

いろいろ新しい発見と反省とがあった
特に子育てについて考えるところあり

ドクタースミスの話を家でしたら
嫁さんはすぐ正解、母は最後までわからず
自分で意識してないけど、似たような思い込みは日常茶飯事
気をつけようっと

今まで受けた授業は良い先生ばかり(1回だけハズレ)
やっぱり、放送だけの一方的な授業よりいいね
でも、2日間集中はキツい、疲れた~



この週末は走れず
ちょっと風邪気味だし
減量が影響かな~
目標体重64kgをクリアして63.7kgに減ったけど、力もやる気も出ない
リバウンドしないくらいに少し戻そう

チームジャージ、家で早速着て家族にお披露目
オリジナルっていい!

